こんにちは。
ポイ活アプリの案件として「Find Out」というゲームをやった記録です。
案件として掲載していたポイ活アプリ側では報酬は3段階に分かれていました。
私は好きなタイプのゲームだったので楽しめました。
これからやる どなたかの参考になれば幸いです。
ゲーム「Find Out」について
メインとなるのは仕掛けを解いて 隠れている絵を探すゲームです。
他にもいくつか種類があり、
単に風景に溶け込んでいる絵を探すようなゲームもあります。
謎解きはあやしいところをタップするだけではないのが難しい要素です。
例えば、
何度も同じ場所をタップしたり
二本指でタップしたり
スライドさせたり
長押ししたり
スマホを振ったり傾けたり・・・
いくつかやってみると操作パターンが掴めてきますが
「そんなのアリ?」と全然わからないものもありました。
広告を再生すればヒントが見られるので、クリアするのはなんとかなります。
ポイントの条件: どれくらいかかった?
案件掲載時は達成条件が3段階にわかれていました。
レベル5、8、10にそれぞれ到達するとポイントがもらえるという条件でした。
この「レベル」というのはゲームステージの番号ではなく
プロフィール画面にある実績のことです。
各レベルの実績を解除し、クリアボーナスを受け取ることで達成となります。
実績の解除には、ゲームをクリアしたときにもらえる「星」を集めることが必要です。
レベル5までは2日目で達成できました。
レベル10まで達成するのもできたかもしれませんが、
自分がやって面白かった謎解きゲームは40面までしかなく、
すべてクリアしてしまったので切り上げました。
コツのようなもの
楽しみたいのであれば、できるだけ気に入ったゲームをやるのがいいですね。
・「展示室」は最低限
展示室という機能があり、展示室のレベルを上げるのが
謎解きのステージを開放するための条件になっています。
ここは最低限 ステージを開放できるレベルまで上げればそれでいいでしょう。
展示室では、あの手この手で広告を回させようとしてきますが、
コインの価値はすぐインフレするため律儀に回す必要はないと思います。
・ステージごとに星を3つもらう
ステージには限りがあります。
1ステージクリアで星は3つまでもらえるので、極力もらえるまでやった方がいいでしょう。
・意味のないギミックもある
謎解きの中には、動かせるけど特に意味のないギミックもあります。
あやしいからといって その場所にこだわりすぎるてもムダな場合があります。
・広告の力を使う
広告を回すとその分 時間のムダ感はありますが、
ヒントが得られるので自力でクリアすることにこだわらないのであれば
積極的に使うのもアリだと思います。
その場合は攻略サイトを見ちゃうのもアリだと思いますが。
謎解きがもっとあれば もうちょっとやりたかったところ。
ではまた。
コメント