この2日で1回ずつトレードを行い、計プラス18.8pipsでした。
いずれもドル円で、13日が8.8pips、14日が10pipsのプラスです。
今週は順調に(?)下げていて、わかりやすいのは いいですね。
いつもよりちょっと長めに保持して、利幅も高めに設定してもいいかなーと思うくらい。
でも急な変動要因には注意しないとです。
ちょうど9月の気温みたいに (´∀` )
(今年は雨で気温あまり上がらないけど)
9/13(月) ドル円 +8.8 pips
月曜は21時半頃のエントリー。
21時前は我慢しました。
21時が過ぎて、直近の時間帯でいえば大きめな変化がありました。
下の1分足の図がわかりやすいですね。
一回下がって、大きく戻して、また下げる方向へ……
さて、この下がりかけかな、というところで入りました。
方向はショートです。
このまま大きく下げて行ってくれないかなー
という期待のもと、リミットはいったん大きめに設定します。
放置しとけばよかったのかもしれないですが、
+9.5pipsほど下がって一度反転しかけてるところでチャートを見ちゃいました。
(下図の109.9円のところ)
ここでマイナスにならない位置にストップを切り上げちゃっています。
で、そこに引っかかって決済。
23:20頃です。
保持し続けていたら元々のストップに引っかかってマイナスだったので
結果オーライではあるのですが。
むしろリミットの方を10pipsの位置に切り下げておけば
プラス10取れていたので、大正解だったんです。
欲張ったかな。
強欲な壺だったかな。
9/14(火) ドル円 +10.0 pips
火曜日。
夜は再び下げ目が継続です。
この日は経済指標発表があったので警戒していました。
消費者物価指数です。
それによってどう相場が動くかは、相変わらずわからない。
ファンダメンタルの人すごいな?
エントリーは23時近く。
ドル円でショートで入りました。
前日の反省もあり、期待値は上げ過ぎずにリミットをプラス10pipsの位置へ設定。
順当に目標通り取れました。
全体的に同じような形だったので、ユーロ円とかポンド円で入ればよかったなとは思います。
動きが大きくて利幅も大きくなるからね。
コメント