[FX]取引の記録 22. 08.01(+60 pips)

月曜日の取引。
3回の取引で20pipsずつゲットして、プラス 60 pipsで着地しました。

順調すぎた日ですね。
スクショ撮っておいた2回の取引を記録しておきます。

今週は週トータルでもプラス 127.3 pips だったので、かなり順調でした。

徐々に円高方向に行くかなと思いきや、金曜のこの上昇には驚きましたが・・・

2022/8/5 経済指標の発表後。
ポジションは無し。

1回目

朝方のエントリー。
1分足、5分足で下り坂なのを確認。
順調に切り下げており、ベストなタイミングではないですがショートでエントリー。

理想的には、もう少し待って最後の山の頂上付近でエントリーです。(133円近く)
エントリーのサインが「切り下げてる」ということ以外にないので。

ドル円 1分足 エントリー付近

放置してから10分弱で決済できて、プラス20pips。

「理想通り」の見込みは正しかったようで、上の図より少し上昇してから下げています。
(黄色の線近くまで待ってから下げる)

ドル円 1分足 決済付近

2回目

今度はロングでエントリー。
これは10時で潮目が変わったと見ています。

ある程度キレイに底値を切り上げていっています。
他のサインとしては11:20あたりを同時線と見なしていますが、ちょっと無理ありますね。

ドル円 1分足 エントリー付近

45分ほどして決済。
プラス20pips。
逡巡ありましたが、上昇してくれました。

ドル円 1分足 決済付近

1回目と2回目、全体を5分足で見ると下図の形です。
上げ下げ両側を うまく取れた取引になりました。

ドル円 5分足 全体

コメント

タイトルとURLをコピーしました