[FX]取引の記録 22. 01.04 (+31.4 pips)

三が日が終わり、今日から仕事という方も多い日。

早速ドル円がすごかった。

1日をかけて1円ほど上昇して、116.3円を超えました。

これを書いている22:30頃までのものですが、全体図を載せておきます。

ドル円30分足 1/4の上昇っぷり

今日は3回のトレードを行い、プラス31.4pipsでした。

いずれもドル円の買いポジションで入っています。

下記の2トレードの他に、18:30〜19:40頃にプラス4.6pips獲得しています。

午前中(+10 pips)

午前中に1度トレード。

このときは、まだドル円が強い上昇傾向にあるとは考えていません。

高望みはせず、リミットを+10pipsに設定して入りました。

ドル円1分足 エントリー付近

45分ほどしてリミットまで行き決済。
チャートを見ると、強気でもよかったんだなぁ…と思わざるをえません。

得しているはずなのに損だと感じてしまう人間心理の不思議です。
間違いなく得してるんだぞ。

決済付近

夜(+16.8 pips)

夜になり、1日を通してドル円ロングが強かったのを知りました。

これは勢いに安易に乗りたい。

21時で傾向変わる可能性も考慮し、
21時を境に下がっていかないのを見て入りました。

他の通貨ペアの傾向も確認しています。

ドル円5分足 エントリー付近
ドル円1分足 エントリー付近

エントリーから1時間20分ほど経過。

上がりきらず、嫌な予感してきたので、というか我慢できずに決済。
リミットは+20だったのですが、プラス16.8pipsで終了。

決済付近

コメント

タイトルとURLをコピーしました