[FX]取引の記録 21.12.23 (+11.6 pips)

祝日じゃない……

今年は12月は祝日なし。
年末は何かしら忙しくなるので、祝日が挟まるとありがたかったのですが。

そんな今日は朝と夜ににポンド円で1回ずつ取引し、プラス11.6pipsでした。
プラス10いってれば十分「やったぜ」の部類 ∩(´∀`)∩

朝。ポンド円1回目(-8.4 pips)

1ラウンド目は朝9:45頃。

振り返ってポンド円のチャートを見てみると、
エントリーするならするでもう少し待てたなという反省。

ここで入っても戻しに耐えられない。
リスク:リワード を適宜調整できればいいですが、そんなに器用じゃないので。

エントリー付近 ポンド円5分足
エントリー付近 ポンド円1分足

別通貨ペア(ドル円)もチェックして、
上向きの勢いはありそうだなー という判断でロングで入ったのですが雑でしたね

エントリー付近 ドル円5分足
エントリー付近 ドル円1分足

エントリーから20分ほどでストップに引っかかり決済。

決済付近 ポンド円1分足

その後の経過も見ると、このときは結局 天井に近いところで入ってしまっていました。
夕方に大きく高値更新していくのですが、
そこを取るには損切りの許容幅が倍くらいないと無理でした。

夜。ポンド円2回目(+20 pips)

2ラウンド目はちゃんと取れた回。
20:40頃、ポンド円ロングです。

昼間の反省もあり、今回はきちんと待ってからエントリー。

1分足だけ見るとジリジリ下がって抵抗線を超えた瞬間にも見えますが。

エントリー付近 ポンド円5分足
エントリー付近 ポンド円1分足

20分ほどかけて順当に上昇し、リミット設定通りにプラス20pipsゲット。
よろしい

決済付近 ポンド円5分足
決済付近 ポンド円1分足

今年もあと何回取引できるチャンスがあるかなー

コメント

タイトルとURLをコピーしました