[FX]取引の記録 21.12.07 (-10.2 pips)

今回はマイナスの取引について。
昼間にポンド円で1回取引し、マイナス10.2pipsでした。
でも過程は悪くはない( ´Д⊂ヽ

エントリー前

昼にチャートをチェックしたところ。

上昇方向の勢い十分です。

でも入りたいけど入れない
ここで付いて行ったら即下へ戻ってきて失敗するだろうなという感。
波が一回下がったところで入りたいです。

151.00円ちょうどという、天井になりそうなポイントが近くにあるのも入りづらいです。

5分足
1分足

少し時間経過したのが下図。

151.00円を突破したところです。

まだ入らないです。

勢いはあるので、図でいうと黄色の線あたりまで来たら入りたい。

1分足

ちょっと青い足ができてきました。
まだ我慢。

1分足

まだ。もうちょい。

1分足

エントリー 〜 決済

下図まで来たところでエントリー。
方向はもちろんロングです。

赤い足ができるまで我慢していました。

リミットは+25pips、ストップは-10pipsに設定しました。
自信ありで入っています。

5分足
1分足

下図は決済地点を含むチャート。

期待とは裏腹に下げ目でした。

放置していましたが、ストップに引っかかり決済。

5分足
1分足

今回の取引はマイナスではありましたが、そんなに悪くはないという評価です。

自信があって入っていて、トレードスタイルから逸脱しているわけでもありません。

勝率100%なんてあるわけないし、許容範囲です。

もし、この後ムキになってエントリーを重ねていたら失敗でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました