[FX]取引の記録 21.11.30 (+37.4 pips)

月末の火曜日。
ポンド円で短時間に4回トレードし、合計でプラス37.4pipsと好調でした。
すべてショートで入っています。

チャートの形としてはドル円でもよかったですが、
短時間で完結するために、それなりの勢いがほしかったのでポンド円にしました。

1発目 (+20pips)

1回目のトレード。
順当に下げてきていると見て、14時少し前に入りました。

下図で下がり切っている手前です。
ドル円に比べてボラがあるので、どちらかというと5分足より1分足を重視してます。
ひとまずの抵抗線は151.00円だという感覚です。

10分ほどでリミットに設定した20pips下まで来てくれました。

ポンド円 5分足
ポンド円 1分足

2発目 (+20pips)

1回目の5分ほど後に2回目のエントリーをしました。

151.00円で跳ね返るのを警戒していまいたが、
突破した様子なのでもう一発ショートです。

これも7分ほどでリミットの20pips下まで来てくれました。

ポンド円 5分足
ポンド円 1分足

5分足は滝のようですね。

3、4発目のトレード(+5.5pips、-8.1pips)

2発目の3分後、慎重になりつつ3回目のエントリー。
ここではもうスキャルピング気味に取ろうとしています。

相場の女神はいつまで微笑んでいてくれるかわかりません。
調子に乗りすぎないように。

結果、2分後にプラス5.5の位置で利確しました。

ポンド円 1分足 14:30前後


さらに5分後に4発目です。
これもスキャルピングのつもりでしたが、目を離した隙にストップを超えていました。
エントリーから6分後にマイナス8.1pips。

女神ィ

コメント

タイトルとURLをコピーしました