[FX]取引の記録 21.09.06 (+9.8 pips)

9月2週目の月曜日。
雨だからか、だいぶ涼しくなってきました。
涼しくなったかと思いきや猛烈に暑くなるのが恒例だったりするわけですけど。

今日は朝に2回の取引を行い、計プラス9.8pipsでした。
ドル円はかなり緩やかな日で、
夜になった今もチャンスを伺っていますが、なかなか来なさそうです。

ドル円 +1pips +8.8pips

2回の取引だったわけですが、ほぼ同時間に続けて行ったのでまとめて書きます。
両方ともドル円です。

最初のエントリーは9:40より少し前、左の図の5分足の時点です。
右の図の1分足では一つ手前のピークを過ぎたあたり。

これは順当にいけば買いでいいですよね。
流れに乗ります。
そんなに伸びないかもしれないけど。

入った後、一度上昇したのが右図の右端のピークの地点。
この辺りでストップを確実にマイナスにならない地点に切り上げました
その結果、目標10pipsに対してプラス1pipsで終わりました。

1回目エントリー付近 5分足
2回目エントリー付近 1分足

2回目は直後の10時手前。
上の右図の時点で入りました。
再度買いです。

1回目、あまりに早くストップに引っかかってしまったので、切り上げ過ぎたと考えました。
109.74あたりまで下げてたら、上昇終わったかもと感じて入ってなかったかもしれませんが。

今度はキリのいい109.9円の地点をリミットにして放置です。

決済付近 1分足

狭い範囲で行ったり来たりしつつ、決済まで想像よりも時間がかかりました。
最後は16時20分頃にリミットに引っかかり、プラス8.8pipsで着地しました。

1日を通して大きめに動いたのは、結局この16時付近のみでした。
もうちょいボラがほしいかったな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました