[FX]取引の記録 21.08.27 (+1.8 pips)

金曜日。
今日は昼間に1回取引し、わずかなプラスでした。
夜 エントリーせずに見送ったものがあり、それも下の方に載せました。

明日はCOVID19のワクチン摂取2回目なので、
今日は早めに寝て体調を整えておきたいと思います。

ドル円 +1.8 pips

12:50頃に売りで入りました。
5分で見たときに下がり傾向。
1分では右端では上昇してますが下げに戻ると想定してます。
数pips取って終わろうとして入ってます。

エントリー ドル円5分足
エントリー ドル円1分足

13:30頃に決済でプラス1.8pips。
ここで決済しなければもう少し取れました。
チャートを見守っていられる時間ギリギリになってしまったので、
利益わずかだけどいっそ決済するかとしてしまいました。

決済 ドル円1分足

見送った形

夜に入ろうとして見送ったタイミングです。
左の図は21:30前に まだ上昇の勢いをみて少しだけ稼ごうと買いで入ろうとしました。

が、21:30に経済指標発表が集中していたので念のためスルー

結果として右の図のように下げていったので、ここは見送って正解でした。

21:30頃 ドル円1分足
22:00頃 ドル円1分足

なお、この後ドル円は110.2円を超えて上昇しますが、
買いで入っていたとしてもその前にストップに引っかかっていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました