[FX]取引の記録 21.08.26 (+5.2 pips)

木曜日。
今日は昼間と夜の2回取引を行い、5.2pipsのプラス。
両方ともドル円でのスキャルピングで、たまたまですがプラス2.6pipsずつでした。
続けて取引すると、前の取引の感覚を引きずって判断誤りそうなので打ち止め。
自制心が何より大事です。

下記にはチャートを載せていませんが、入るかどうかはポンド円も見て判断してました。
最低限、ドル円と傾向が似ているかどうかはチェックしました。
別の通貨での動きを見て、
想像する動きと逆行するかもというのを察知できることがあるからです。

昼 ドル円 +2.6 pips

13:40頃のエントリー。
スキャルピング前提で、まだ上げ下げを繰り返すだろうと買いで入っています。
ここは5分足から全体で下げてると見る立場なら、
どちらかというと少し上昇を待って売りで入るのが安全ではありました。

1回目エントリー ドル円5分足
1回目エントリー ドル円1分足

13:50頃に十分上がったとみて決済しました。
上昇方向の勢いが思ったよりはつきました。
下のチャートにある一番右の青いローソクで反転するかなという感覚だったのですが。

1回目決済 ドル円1分足

この後、夕方にかけて20pips以上 昇っていったので、
最初に売りの気配と見立てたら完全に間違ってましたね。

夜 ドル円 +2.6 pips

夜の部。
22:05頃のエントリー。
これも上げ下げの途中だと考えて、今度はショートで入っています。
1回目の取引もですけど、いちおうストップも広めのリミットも設定してます。
さすがに。

2回目エントリー ドル円5分足
2回目エントリー ドル円1分足

22:15過ぎに決済。
ここからもう5pipsくらい下がりました。
もう少し待ってたらなー とかいうとキリがないのでまあいいです

2回目決済 ドル円1分足

コメント

タイトルとURLをコピーしました