[FX]取引の記録 21.08.24 (+21.2 pips)

火曜日です。
そろそろ夏休みが終わって、学校が始まるところもありそうな時期ですね。
時事的には、東京パラリンピックの開会式があった日でした。
(オリンピックもパラリンピックも、毎回ほぼ見てないので何もいうことないのですが…)

さて、今日は日中に1回、夜に1回の取引を行い、計 21.2 pips のプラスでした。
順当にトレンドフォローで、比較的思うように取れた日でした。
∩(・ω・)∩ばんじゃーい

ポンド円 +10 pips

1回目。13:54頃です。
均衡が崩れ、上昇に入ったか引き戻されるかというところ。
欲張らなければ、ポンド円の勢いならば
10pipsくらいはいけるだろうと買いでエントリーしました。

図はエントリー付近のものです。
改めてみると、入るには もうちょい待てだな……
もう2〜3pipsほど下げてから入るのが、自分の入り方としては理想です。
結果まで見れば、待ってたら入り損ねていたので結果オーライというやつなんですが。

エントリー ポンド円5分足
エントリー ポンド円1分足

入ってから12分後、14:06にプラス10pipsで決済でした。
リミットを10pipsに入れて放置してたので、想定通りに取れてます。
リスク:リワード は 1:1.2 くらい。

下は決済した付近の図です。
想定通りに取れたとはいうものの、思った以上に勢いありました

決済 ポンド円5分足
決済 ポンド円1分足

ドル円 +11.2 pips

2つ目は夜にドル円。
21時半頃の、売りでのエントリーです。
リミットはいったんプラス20pipsで設定。
リスク:リワード が 1:2.5 くらいです。
(初期値それくらいにして調整することが多いのです)

エントリー時の図ですが、これはまあキレイかなと。
5分足で見て明らかに下降トレンド。
1分足での一時的な反発もわかりやすい。

エントリー ドル円5分足
エントリー ドル円1分足

決済は30分くらい後で、22時ちょっと前でした。
ちゃんと下に抜けていってますね。
109.5円のキリのいい数字あたりが壁になりそうでちょっと不安だったので
途中でリミット位置を切り上げて109.55にしています。

ただ、このあと少し待ってれば
当初の設定通り 20pips取れるところまで下げたんですよね
放置が正解だったなあ。

決済 ドル円5分足
決済 ドル円1分足

コメント

タイトルとURLをコピーしました