[FX]取引の記録 21.08.23 (+7.1 pips)

月曜日。

今日はこの記事を書いている時点で1回の取引を終え、収支プラス7.1pipsでした。

入りの判断が微妙だったものの、リミットを低めに設定していたのでアリの範疇かなと。


ドル円です。

下図はエントリー時点の図。

10時頃に買いで入りました。

上がって下がってに幅があるように見えますが、値としてはそこまでの幅じゃない。

どちらにいくにしてもそんなに早いペースでは進行しないかな、とは思いました。

リミットとストップをだいたい1:1で設定。

ストップはほぼいつも通りで、リミットを低めに設定したので結果的に。

で、放置。

5分足
1分足

下は決済付近の図です。

15時少し前に約定していました。

後から見れば、12時あたりまではショートで入って、

続いてロングで入っていたら15時までに倍取れました。

でもこの形だと、12時直後にロングで入るのは無理だ。

おそらく下がり基調だと認識してしまう。

5分足
1分足

結果としては12時がストップぎりぎりだったものの、上手く昇っていってくれて助かりました。

ずっと見てたらどこかで損切りしていたかも。

日中あまり気にせずに置いておけたのは良かった点。

コメント

タイトルとURLをコピーしました