取引の記録 21.08.19 (+9 pips)

8月3週目の木曜日です。
夕方に +20pips。
夜に +5pips、-8pips、-8pips。
という取引でした。
いずれもドル円です。

1日を通しての収支はプラスだったものの、
夜間の取引を20:55〜21:11の16分間に3回入っていて、これが良くなかったです。

日中の取引

まず上手くいった日中の取引です。

これはシンプルにトレンドフォローで、ショートでエントリー。
ちょっと欲張った感もありましたが、リミット +20pipsに設定しました。

時間かかるかもと思いつつ放置した結果、うまく進んでくれました。
15:22にエントリー、16:06に決済。
問題なしです ( ´ー`)

全体像 ドル円5分足

夜間の取引

続いて夜間の取引です。
計3回のトレードを行なっています。
下は1〜2回目のエントリー付近の図です。

1回目は20:55にショートで入り、21:03に+5pipsで決済しました。
この位置での決済は確たる根拠はなく、なんとなく心理的にざわざわしたからですかね。

「短期で小さい利得を取る」と考えて入ったわけではないので、あまり良くはないです。
それなりのpipsが取れる自信があって入るなら、
リミットとストップを設定して放置できるので。

ドル円5分足
ドル円1分足

次は夜の2回目のエントリーです。
1回目を決済した後、ちょっと上昇気味の動きだったのですが、
「まだ下降するだろ」と続けてエントリーしました。

ここで気づくべきでした

21時で潮目が変わっているのです。
決済から わずか数十秒後にエントリーし、7分後にストップに引っかかっています。
イタタタ……


さらに、2回目のエントリーから1分少し後。
まだ流れが変わっていることに気づいていないです。

さらにショートで入ってしまいます。
これが夜の3回目のエントリー。

1回目の取引からここまで約16分。
その付近の図です。

全体像 ドル円1分足

結果、30分後にストップに引っかかりました。。。

夜間の反省

3回、立て続けにエントリーして、
夜間のトレードだけで見るとマイナスです。

一つ一つを独立した取引とできていないですね。
前の取引に対する感情をリセットできていない。

とても よろしくないです。

短いスパンでのスキャルをやるようになって廃止してましたが、
1日の取引の上限回数ルールとして定めた方がいいかな…

そうしないと前の取引を引きずりまくった結果、大量失点する恐れがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました