取引の記録 21.08.10 (-8.2 pips)

火曜日。

今日は1回取引してマイナスでした。

この後もう少しトレードするかも。

まず前日の取引について書きます。

昨日の顛末

昨夜はストップを切り上げて決済約定していました。

この結果はよかったのかどうか。

20時半ごろショートでエントリー。

21時に約定。

その後どうなったかが下の図。

22時前に一度上昇しています。

当初のストップは152.94あたりだったので、

そのままにしていたら ここで損切りになっていました。

一方、リミットは152.66あたりにしていました。

22時過ぎにリミットを突破しているので、ストップのラインをゆるやかに設定して放置していれば

狙い通りに20pips取れたなぁという展開でもあります。

とりあえず、結果プラスだったことに感謝ですね。

ポンド円 -8.2 pips

エントリー前の図です。

ここでショートで入っちゃいましたね……

21時過ぎて下げに転換したかな?

と思ったのですが、まだ買いの勢いがあるとみて慎重になってもいい場面でした。

1分足の同時線を読み違えちゃったのと、直前の底のヒゲは注意してもよかった。

153円というキリの良い値が天井としても機能してないし。

5分足
1分足

ストップを超えた後の図が下のものです。

昇竜拳だー

5分足
1分足

コメント

タイトルとURLをコピーしました