取引なしの記録 21.08.06 (0 pips)

8月6日(金)は取引しませんでした

その判断のメモ。

上昇が続いてるけれど

日中は忙しくて あまりチャート見れず。

見たときもあまり いい形じゃなかったのでスルー。

21:30に経済指標の発表が重なってるなー と思いつつ帰宅後、22:50頃に見たらこの形。

ドル円5分足

上昇を続けていて、ちょっと下がってきたタイミングで入りたいなー とも考えるが

すぐ23時から別の指標の発表あるしと 一応待ちの姿勢へ。

上がり目?下がり目?

23:30頃にドル円でこの形。

これはロングで入っていいかも。

でもポンド円だと どれくらい値動き激しいかなー

ドル円5分足
ドル円1分足

で見たのが下の画像にあるポンド円の形。

ポンド円5分足
ポンド円1分足

ちょっと下がり始めてるかも?

ということでスルー。

この日は見送りへ。

結局どうなった

さて顛末はどうなったんでしょ。

と次の日になってみたのがこの結果。

ドル円5分足
ポンド円5分足

ドル円ロングは無しだったな、よしOK。

でもポンド円で下がってそうとわかってたなら ポンド円のショートで取れたんじゃ?

と考えないでもない……

自信ないときは入らない、というルールを守れたのでまあいいかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました